haryuasahi’s blog

つぶやき。

自分サイズで行くかな

利他愛って言っても難しいね。

何かをしなくては!

と、考えすぎて悩むばかりで結局、何もできてなくて…何をしたらよいかわからなくて。

ただ、焦って焦って日々過ぎて、疲れてしまった(笑)

 

でも。

働いて税金払う事も、回り回って誰かのためになる。

日々の食べ物を買うのも、それに携わる仕事をしてる人の糧のモトになる。

つまり、毎日生きてく事でも誰かの何らかの足しにはなってるのかなぁ、と思ったら意外と簡単だった⁈

なので、日常生活を前向きに送りながら、プラス何かできることないかなぁって気楽に考える事にした。

視点を変えてみるだけで、毎日がすごく穏やかになる。

無理して特別な事をする必要もないし。

ゆったり秋を感じることにする。