haryuasahi’s blog

つぶやき。

ふたりでひとり

自分の進む道を見つけられず、とりあえず仕事仕事で気づけば夏…

流れにまかせて、と言いつつ、なんとなく焦りだけは、あって。

コロナの影響でマスク必須だから、げんなりしてたかも。元々、マスクは息苦しいから嫌い。

病院の面会中は毎日仕方なく、してたから少しは慣れたかもだけど。

今思うと、コレも事前に練習させてもらえたって言う流れ。守護霊団の方々からのエールだったんだろな。感謝。

 

とかとか、”気づく余裕”、があるくらいの無理ない毎日を過ごさないといかんなぁ!と思い知らされた今日この頃です。

 

ラクルカード、あれから毎日やってます。時々、疲れて寝ちゃったりするけど。

初めのうちは、いっぱいシャッフルしても似たカードばかり出てました。でも、その時に合ったカードのように感じた。

ある日、あなたのガイドになりました。ってカードが出るようになりました!

その後、ちょくちょく。

彼も向こうで頑張ってお勉強して、私のそばに居られる方法に至ったんだなと。守護霊団に加わってくれたんだなと。

心強い愛を感じます(^^)

 

お肉が好きです。魚より肉派でした。

でも、シルバーバーチの教えでは肉食はダメ。

はじめは豆腐や卵だけにして、最近は鶏肉や魚は大丈夫らしい?…勝手にユルめたりしてたけど。でも、それも悪い気がして、余り食べなくなっていた。

焼き肉のタレ×ご飯でいいんじゃない?って大発見をしたと思った次の日に…

 

熱中症?で2日連続、倒れた(笑)

いきなり頭を横からガッ!と押されたようなめまいに襲われて。慌てて、その辺につかまって耐えた。

ちゃんと食べなきゃダメ!って事を知らせてくれたんだろね。

よっぽどの事がないと懲りないから私。

…にしても、もうちょっと優しく教えてよぉ

 

ごめんなさい…ニンゲンだもん。急に完璧は無理だね。お肉は、食べる頻度を少しずつ減らして行く。

その罪の分、何か良い事を還していける方法を探し続けようと思います(^^)

 

そうそう。

ふいに入った雑貨屋さんで、チャクラ石を買いました。7つあるうちの気になる色を…ってポップが付いてて。

選んだのは、蒼い石。第6チャクラを表すらしい。直感とかを司る石。効果あるかな⁈

なくてもキレイだからいいや。

気分が上がるアイテムは幸せ(^^)

 

シルバーバーチの教えの中の、道具になれるように…ってのが難しくて今の私には理解できない。自分は、そんな大それた事、出来るような器じゃないし無理って思ってた。

でも、熱中症で倒れて寝てる時に、ふいに、

向こう側に居る彼の道具になって私はこちら側で頑張ればいい、って事なのかも?って思った。

2人で力を合わせて修行、頑張る。なら絶対できる。

あとは、何が出来るか?を探して行けば良いかなと。

難しく考えることないんだね。

大霊は、出来ない試練は与えない。

時が来れば必要な知識は、そっと手渡されるものなんだろうから。

 

霊訓にある、たった一人の人間でも救ってあげる事ができたなら、その人の地上生活は十分価値があったことになる、って。

私達は、お互いの事をホントに思いやる事が自然に出来ていた。だから多分、コレは達成されたと思う。

だから、次のステージへ。

力を合わせて進んで行こうと思う。

誰かの、何かの力になれたらいいな(^^)